人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜型人間

夜型人間は夜に最強になるというニュースを発見しました~。


僕も典型的な夜型人間です。

それって昼に寝過ぎだからじゃ?

といわれるかもしれないですけど、そういうわけじゃないんですよね~。


なんていうか朝とかホンマ無理。


朝ごはんも食べる気しないのを無理やり食べる感じ。


学校がある間はしゃーないから日中活動してるって感じで、

長期休暇に入ると日中は活動しないしな~。


勉強も昼間は全然する気になれないけど、夕方になると

そろそろやろっかな~。


完全に夜になって、九時くらいになったらヨッシャやろ!

という気分になって、


夜中の三時くらいが最高潮に集中できる・・・


まぁ最近はそんなに集中して勉強するということもしなくなってしまいましたが・・・




昔はよく朝型人間になった方がいいとか、

受験は朝からあるんだから試験前には朝型にするように!

とか言われましたが

僕は無理なことが分かっていたのでもうあきらめてました。


早寝早起きしたらリズムが出来て朝型人間になれる!

とか言う人って、夜型人間の気持ち全然わかってないですね。

うつ病の人に怠け者とかいうレベル。


記事曰く、遺伝的要因が大きいみたいなんで矯正することは不可能でしょう・・・

それにしても

朝起きて日中活動して、夜になったら寝るっていう一番オーソドックスな生き方自体が体に合ってないっていうのは非常に生きづらいですね。


夜型の記事を書いているとだんだんと過去の記憶がよみがえってきました。


中学高校の頃はよく午前0時に夜食食べてたな~。

ラーメン作ったり、焼き飯チンしたり。

ないときは、コーンスープで我慢したり。

あーあと梅干しそんなに好きでもないのに食べて、緑茶もいれたりして。

あとはおじゃこをティッシュの上にのせて食べたり

お皿だしたら洗うのめんどいからね。


そんで1~3時くらいには深夜のテレビよく見たな~。


この時間帯って、NHKとかBSが充実してたんですよね。

今はテレビ自体あんまり見ないから知りませんが、

当時は「アリーMY LOVE」を四連続ぐらいでやってて

毎日楽しみに見てたな~


あと、ケーブルテレビのムービープラスとかでマイナーな映画見たり。


日中見ても大したことない映画でも深夜に見たらなんか面白く感じるんですよね。

まぁこの現象のことを「深夜割引」って言うんですけどね。


関係ないけど、現在雷がヤバい・・・

音でかすぎ光すぎ家揺れとる。


なんていうか、思いだすと懐かしいな~


まぁあんときはまだ昔のボロい家にいたしな~

テレビもブラウン管でリビングは畳だったし。

それにあの頃は自分のパソコンも持ってなかったからリビングでパソコンしてたわ。

そういえば。

でも僕以外みんな自分のパソコン持ってたから、実質リビングのパソコンは僕が占領してたっけな~。

???でもリビングにノートパソコンも置いてあった記憶が・・・

あれは誰のや???


ん??

わからんくなってきた042.gif


昔の記憶があいまいになっていく~。


夜更かししまくってテレビ見たり夜食食べてた時のことをやたら懐かしく感じるのは


そういえば昔の家にいた時のことだからかもしれない。


つい一年前に引っ越したばっかりだけど

すっかり昔の家での生活の記憶は薄れてしまったらしい・・・


あ、


神様家族とか見たのも昔の家だね。


これは僕が一番最初にハマったアニメかな。

全部DVDに録画したし。

小説も全巻買っちゃったしね026.gif


そんでから、youtubeとか動画サイトでアニメ見まくりの時期もあったな~。

大学の一回の後期あたりから一気に面白いのがなくなってみなくなってしまったけど・・・


あー忘れてたけど


中学二年か三年以来韓国ドラマ見まくりの時期もあったわ!

冬ソナからはじまって


チャングムも見たな~


一日十時間ぐらいみてたわ。

それもいつしか見なくなったような。


最後にまともに見た韓国ドラマって

「宮」とかいうやつかな。

これは新しい家でDVDで一気に見たっけ。


まぁ主役の男この前麻薬で逮捕されとったけどね。


なんか深夜というキーワードから

いろんなことを思い出して勝手にしみじみしてしまいました~

まぁこれも深夜のテンションだからでしょう。


夜中にラブレター書いたら朝見たらなんやこれ?

となるっていう有名な話がありますが

そんな感じでしょうね。


大体この記事もちょっと長すぎやし


最初の題材は夜型人間やったはず。

まぁ話題が移り変わっていくのは花山院の特徴なわけですけどね。


記事を書いているうちに

雨もやんできたようです。


雷もおさまったしね。


テレビでは「日本夜景めぐり」とかいうのがNHKで流れてます。


東京ばっかりやな~

あ、神戸や!

港ばっかり写しとる~

モザイクがいまうつってます。

てかこの映像なんかもう明るくなりかけやし・・・

神戸にも遊びに行ってみようかな~


何気にあんまり行ったことないしな

あー綺麗

神戸の夜景山からより海からの方が綺麗かも




山からもきれいや和。。

てかヘリからが綺麗。ヘリから夜景見てみたいな~

なんぼ位するんやろ。

オーストラリアで五千円くらいで五分間乗れるアトラクションあったけど、日本ではなんぼ位かな~


あー綺麗綺麗


もうそこ見飽きたわ。その赤い捻った塔。名前知らんけど


山から見たら海の向こうの大阪まできらきらして綺麗やな~。


エコエコエコエコいって電気けさなあかんとか言われて夜景が見れない時代が来そうで怖いな~。


あ。北九州や。

なに?

夜景特集のくせにカップルばっかり写しとる・・・

長崎か~

てか九州いってから夜景チャウヤン長崎のお祭りに行き交う人々映してるだけやん。

さっきみたいに上空からうつしてよ。



あーなんか誰にも理解されない実況中継をしてしまった・・・

ちゃんねる変えよ~

あ、エヴァやってる・・・

全英オープンもやってる・・・・


ん~

みるのないな~



お茶飲みにいこ~っと。
by huashanyuan | 2009-07-20 03:17 | 身体


<< ふたつのスピカ 知らんかった~ >>