夜型人間

夜型人間は夜に最強になるというニュースを発見しました~。


僕も典型的な夜型人間です。

それって昼に寝過ぎだからじゃ?

といわれるかもしれないですけど、そういうわけじゃないんですよね~。


なんていうか朝とかホンマ無理。


朝ごはんも食べる気しないのを無理やり食べる感じ。


学校がある間はしゃーないから日中活動してるって感じで、

長期休暇に入ると日中は活動しないしな~。


勉強も昼間は全然する気になれないけど、夕方になると

そろそろやろっかな~。


完全に夜になって、九時くらいになったらヨッシャやろ!

という気分になって、


夜中の三時くらいが最高潮に集中できる・・・


まぁ最近はそんなに集中して勉強するということもしなくなってしまいましたが・・・




昔はよく朝型人間になった方がいいとか、

受験は朝からあるんだから試験前には朝型にするように!

とか言われましたが

僕は無理なことが分かっていたのでもうあきらめてました。


早寝早起きしたらリズムが出来て朝型人間になれる!

とか言う人って、夜型人間の気持ち全然わかってないですね。

うつ病の人に怠け者とかいうレベル。


記事曰く、遺伝的要因が大きいみたいなんで矯正することは不可能でしょう・・・

それにしても

朝起きて日中活動して、夜になったら寝るっていう一番オーソドックスな生き方自体が体に合ってないっていうのは非常に生きづらいですね。


夜型の記事を書いているとだんだんと過去の記憶がよみがえってきました。


中学高校の頃はよく午前0時に夜食食べてたな~。

ラーメン作ったり、焼き飯チンしたり。

ないときは、コーンスープで我慢したり。

あーあと梅干しそんなに好きでもないのに食べて、緑茶もいれたりして。

あとはおじゃこをティッシュの上にのせて食べたり

お皿だしたら洗うのめんどいからね。


そんで1~3時くらいには深夜のテレビよく見たな~。


この時間帯って、NHKとかBSが充実してたんですよね。

今はテレビ自体あんまり見ないから知りませんが、

当時は「アリーMY LOVE」を四連続ぐらいでやってて

毎日楽しみに見てたな~


あと、ケーブルテレビのムービープラスとかでマイナーな映画見たり。


日中見ても大したことない映画でも深夜に見たらなんか面白く感じるんですよね。

まぁこの現象のことを「深夜割引」って言うんですけどね。


関係ないけど、現在雷がヤバい・・・

音でかすぎ光すぎ家揺れとる。


なんていうか、思いだすと懐かしいな~


まぁあんときはまだ昔のボロい家にいたしな~

テレビもブラウン管でリビングは畳だったし。

それにあの頃は自分のパソコンも持ってなかったからリビングでパソコンしてたわ。

そういえば。

でも僕以外みんな自分のパソコン持ってたから、実質リビングのパソコンは僕が占領してたっけな~。

???でもリビングにノートパソコンも置いてあった記憶が・・・

あれは誰のや???


ん??

わからんくなってきた042.gif


昔の記憶があいまいになっていく~。


夜更かししまくってテレビ見たり夜食食べてた時のことをやたら懐かしく感じるのは


そういえば昔の家にいた時のことだからかもしれない。


つい一年前に引っ越したばっかりだけど

すっかり昔の家での生活の記憶は薄れてしまったらしい・・・


あ、


神様家族とか見たのも昔の家だね。


これは僕が一番最初にハマったアニメかな。

全部DVDに録画したし。

小説も全巻買っちゃったしね026.gif


そんでから、youtubeとか動画サイトでアニメ見まくりの時期もあったな~。

大学の一回の後期あたりから一気に面白いのがなくなってみなくなってしまったけど・・・


あー忘れてたけど


中学二年か三年以来韓国ドラマ見まくりの時期もあったわ!

冬ソナからはじまって


チャングムも見たな~


一日十時間ぐらいみてたわ。

それもいつしか見なくなったような。


最後にまともに見た韓国ドラマって

「宮」とかいうやつかな。

これは新しい家でDVDで一気に見たっけ。


まぁ主役の男この前麻薬で逮捕されとったけどね。


なんか深夜というキーワードから

いろんなことを思い出して勝手にしみじみしてしまいました~

まぁこれも深夜のテンションだからでしょう。


夜中にラブレター書いたら朝見たらなんやこれ?

となるっていう有名な話がありますが

そんな感じでしょうね。


大体この記事もちょっと長すぎやし


最初の題材は夜型人間やったはず。

まぁ話題が移り変わっていくのは花山院の特徴なわけですけどね。


記事を書いているうちに

雨もやんできたようです。


雷もおさまったしね。


テレビでは「日本夜景めぐり」とかいうのがNHKで流れてます。


東京ばっかりやな~

あ、神戸や!

港ばっかり写しとる~

モザイクがいまうつってます。

てかこの映像なんかもう明るくなりかけやし・・・

神戸にも遊びに行ってみようかな~


何気にあんまり行ったことないしな

あー綺麗

神戸の夜景山からより海からの方が綺麗かも




山からもきれいや和。。

てかヘリからが綺麗。ヘリから夜景見てみたいな~

なんぼ位するんやろ。

オーストラリアで五千円くらいで五分間乗れるアトラクションあったけど、日本ではなんぼ位かな~


あー綺麗綺麗


もうそこ見飽きたわ。その赤い捻った塔。名前知らんけど


山から見たら海の向こうの大阪まできらきらして綺麗やな~。


エコエコエコエコいって電気けさなあかんとか言われて夜景が見れない時代が来そうで怖いな~。


あ。北九州や。

なに?

夜景特集のくせにカップルばっかり写しとる・・・

長崎か~

てか九州いってから夜景チャウヤン長崎のお祭りに行き交う人々映してるだけやん。

さっきみたいに上空からうつしてよ。



あーなんか誰にも理解されない実況中継をしてしまった・・・

ちゃんねる変えよ~

あ、エヴァやってる・・・

全英オープンもやってる・・・・


ん~

みるのないな~



お茶飲みにいこ~っと。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-20 03:17 | 身体

知らんかった~

明日も休みだったんですね。

知らんかった~。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-19 16:51 | 日記

セミ鳴いた

ようやく僕の耳にも蝉の鳴き声が聞こえてきました。

ミンミンミンミン=


暑い!


ということで、今日はこの前ユニクロで買ったドライ素材のTシャツを着てみました

すると、サラッサラ~

あんまり期待していなかったんですが、期待以上に汗をかいてもサラサラでした。

これはいい!

この夏重宝しそうです。



それにしてもこの前の

サントリーとキリンの合併話は驚きましたね。

これってサントリーに利益あるのか?

佐治敬三の「やってみなはれ」の精神はどうなる??

キリンさんと「やってみなはれ」ということなのか???

このままホールディングス作ってサントリーも完全に東京に行ってしまうんでしょうか・・・

まぁ今でも実質はお台場が本社らしいですけどね・・・

サントリーといえば中国でも

「三得利啤酒」とか言って毎日飲んだものですが

結構これがおいしかった。日本のより苦みが少ないかな。

キリンはキリンで中国でも「午後の紅茶」は大人気?かどうかは知らないけど

普通に売ってましたね。これは味は日本と同じだと感じましたね。

合併してまず東アジアを制覇するとか言ってましたが


合併せずに頑張ってもらいたかったな~

まぁ僕には関係ないですけどね。


またさっきこんなニュースも飛び込んできて


証券会社ってのはうまいことやるもんですね。

大恐慌といわれている昨今

なんとゴールドマンサックスは最高益らしいです。


ん~金くれ!
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-15 17:22 | 日記

掃除

今日は部屋の掃除をしました。

最初はクイックルワイパーをかけるだけにしようと思ってたんですが、

机とかテレビとかプリンターとかがほこりまみれなので雑巾がけもすることにしました。


あー綺麗になった~。


そろそろ試験勉強をしないといけません。

あーいやだいやだ。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-12 17:16 | 日記

猫 第七話

メール便が届いた。
この前注文したクマの絵が描かれた首輪だ。


この数日間僕と猫は毎日同じような日々を送っていた。
僕は学校に行っては適当に授業を受け、昼休みになったら林に行くというのがお決まりになっていた。

僕が林についてしばらくすると猫が現れて二人で遊ぶ。
遊ぶといっても、猫が枝を咥えたり、ゴロゴロしたりするのを見ているだけだが。


この数日で季節は明らかに夏になった。蒸し暑い風が肌にまとわりつく。
でもこの林は幾分涼しかった。木の葉は日差しを簾のように遮って、
ふく風にさらさらと涼しい音を立てている。

その下で僕らは小さい子供に戻ったように遊んだ。
時間がたつのは信じられないほど速い。授業を受けているときはあんなに長いのに。

三限目がおわるチャイムの音。
夢の国に響く至極現実の響きだ。

猫もこのチャイムが鳴れば夢の国は「また明日」ということを理解しているようだ。
僕が頭をなでると、林の中へスタスタと消えていく。


こんな日々を毎日毎日過ごしていた。
でも今日は少し違う。今日は首輪が届いたからね。

猫の頭であの日にネットで注文した首輪のことなんて覚えてるかどうかわかんないけど、
僕は猫に首輪をするのに結構わくわくしていた。

プレゼントをあげるというのは、気持ちのいいことなのかもしれないと思ったりした。

僕は首輪をカバンに入れて、学校へ向かった。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-12 10:32 | ファンタジー

勝手に親近感

先日マイケルジャクソンが亡くなった。


僕はマイケルを誤解していたらしい。


僕はマイケルが実際に活躍しているところを見たことはなかった。

なんか名前と顔だけ知ってて、昔はやったらしい・・・

今はなんか変な人で、黒人なのがコンプレックスで白人になりたくて色を白くしたり整形しまくりのひと。

それに、児童虐待で裁判やって、陪審員を買収して無罪を勝ち取った人。



以上が僕が今まで思っていたマイケル像。


中学かなんかの時に「We are the world」のメイキングDVDを授業で見て

いい曲だなと思ったけど、その時はさほど何も思わなかった。


マイケルもこのときはまだ黒人だったんだ~とか思ったりはした。

それを見せてくれた先生も、こんな大スターでさえ色を白くしたいと思うほど、アメリカでは黒人が差別されてるとか言っていた。

なるほど~と思ったが


今思い返せばその認識すべてが間違いだった。


間違いに気づいたきっかけは、マイケルジャクソンが死んだときに、テレビで流れた彼のムーンウォーク。


ムーンウォークって名前だけは知ってて、ダンス部の人とかがやってたな~。


でも、テレビでマイケルが、ライブでムーンウォークをやってる映像を見て


めちゃ衝撃を受けた。

すごい!なんやこれは~。


これは有名になって当たり前や!すごすぎる。てかなにあのなめらかな動き!



と、まぁ彼の演技をみて、もっとみたいなと純粋に思って、動画サイトとかで彼の動画を探して

ムーンウォークを見みたりした。

すると、コンサートの時に、ダンス曲が終わって次の曲に入る時、

伴奏なしでマイケルの声だけで曲が始まった。


その声を聞いて、之またびっくり!

キレ~。すごい!(表現が貧弱で失礼だけどね)


どんどん彼について知りたくなって、

いろいろ調べてみたわけです。


すると、自分の今までの認識が全てマイケルへの悪意によって作り上げられたでたらめだということがわかってきました。


まず、彼は白人になりたいなんて思ってない。黒人である自分に誇りを持っていた。

NY speech of racism

ここにマイケルのスピーチの全文が載ってます。

大体からして、色を自分から白くしたりしていませんでした。

尋常性白斑っていう病気で徐々に肌の色素がなくなっていったのです。

これは、マイケルジャクソン裁判でも検察がマイケルの尋常性白斑を証拠として認めているわけだから真実とみていいでしょう。


最初のうちは白斑がまだらだったので黒いファンデーションで斑を隠していたけど、白の面積の方が大きくなって、白のファンデーションでまだらを隠すメイクに切り替えたみたい。


また、自童性的虐待疑惑も全くのでたらめ。

大体無罪判決でてるし、これはもう解決済みって感じなんですけど、

日本って裁判で無罪になっても、逮捕されたり、裁判したりしただけで、犯罪者扱い。

無罪になってもどうせやったんでしょう?的な目で見る場合が多いと思います。

それに、僕自身無罪判決が出たき、嘘~と思ってましたからね。

その感情に裏付けを与えるように


テレビでとあるコメンテーターが「アメリカの裁判は陪審員の買収とかがあるからね」

とか言っていて、なるほど!

金持ちやから、陪審員買収して無罪勝ち取ったってことね。ほんとはやったんだ~って

思ってました。

でも実は全部ウソ。


裁判は公正に行われたし、証拠を見れば見るほどマイケルは無罪としか言えない。

詳しくは「マイケルジャクソン裁判」に載ってる。


どうして彼がここまでマスコミにいじめられたのか。

あんな嘘ばっかりのゴシップや、バッシング報道をする前に

彼の演技や歌をもっと放送してほしかった。

僕らの世代はファンでない限りマイケルジャクソンと言えば「変人」としか思ってない。


そりゃーテレビだけ見てたらそう思っても仕方ない。

でも彼の歌やダンスを見れば一瞬にして「凄い!」となる。

そうすればもっと早く彼に対する誤解も解けたし、

生きている間にファンにもなれた。応援もできたのに。

それにしてもあのコメンテーターまじムカつく。

嘘ばっかり言いあがって。

つくづくおもうのは、とても損をしているということ。


マイケルに対するゴシップしか報道しないマスコミのせいで、大半の人は

素晴らしい才能を目にする機会を奪われている。


もっと早く気付けたらよかった。


でもまぁ、僕みたいなのが誤解していようが、世界中の人が誤解していようが、


彼が世紀の大スターで、天才で、人々に感動を与える人物だったことは変わらないですね。


でもなんていうか、誤解してる人が多そうなので、少しでも知ってほしいと思って、こんなことを書きました~。

まぁこのブログ見てる人って、一日13人って決まってるんで、僕の能力じゃ13人にしか発信できないけど。


今回の記事の「勝手に親近感」ってのは


僕のほっぺたにも白斑があるから。

この季節日焼けしてくると目立つんですよね~。

彼女に発見されました~。

昔病院行ったんですけど、白斑の範囲が広がらないようなら問題ないってことで

放置してます。


マイケルはどんどん広がってしまう症状だったのでしょう。

それなのにあんな風に中傷されて腹が立ってきたので、こんな長ったらしい文章を書いてしまいました。

今日はこれにて~。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-10 03:39 | 意見

やばくないですか?

海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発


これって相当やばくないですか?

リンク貼ったって、ただのアルファベットの文字列ですよね?

それに、掲示板の開設者まで幇助で捕まってる。


こんなことされたら、ブログのコメント欄もコメ禁止にしないといけなくなるし、

掲示板開設もできなくなる。


グーグルとか検索サービスも幇助になるんじゃないの?


今は児童ポルノ関係のみでこういう逮捕してるみたいだけど


いつその範囲が広がるかわからん。


自分は児童ポルノ関係ないし、ロリショタ消えろとか思ってる人たちも他人事じゃないと思う。


ネット上で何も言えない世の中になるのは非常に怖いです。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-09 23:21 | 意見

焦った

今日は朝から焦りました。

駐輪場に自転車を停めて、電車に乗ってから、駐輪場の契約更新をしてないことに気づいて

あーあ。


大学の図書館で借りた本の期限が今日までなのに、

図書館スルーして帰宅。


あーあ。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-07-07 23:33

久しぶり

久しぶりの投稿です

最近暑すぎで、イライラしてます。


暑すぎる~。


暑いところにいるとやさしい気持ちにもなれません。

涼しいところに行くと、やさしい気持ちがわいてきます。


まぁ暑いところにいてもやさしい気持ちになれないといけませんね。



ふ~


今日の夜ごはんは手巻き寿司でした。


手巻き寿司って何気に難しいですよね。


想像以上に米の量を少なくしないと綺麗に巻けない。


あーあ。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-06-28 21:42

池ポチャ

あー!!

バッシャ~ン。

オワタ・・・


まぁでも携帯は一応無事でよかったよかった。
[PR]
# by huashanyuan | 2009-06-16 00:01 | 日記