カテゴリ:日記( 19 )

掃除

今日は部屋の掃除をしました。

最初はクイックルワイパーをかけるだけにしようと思ってたんですが、

机とかテレビとかプリンターとかがほこりまみれなので雑巾がけもすることにしました。


あー綺麗になった~。


そろそろ試験勉強をしないといけません。

あーいやだいやだ。
[PR]
by huashanyuan | 2009-07-12 17:16 | 日記

池ポチャ

あー!!

バッシャ~ン。

オワタ・・・


まぁでも携帯は一応無事でよかったよかった。
[PR]
by huashanyuan | 2009-06-16 00:01 | 日記

あつい

暑い~。

今天怎么这么热?

窓開けても暑い・・・

あー暑すぎる。
[PR]
by huashanyuan | 2009-06-14 13:27 | 日記

一周年

今日は彼女と付き合い始めて一周年です。

一年前のこの日には想像もしていないような一年を過ごしてきました。

もともと仲が良かったので、付き合い始めとかもめっちゃ仲いいって思ってましたが、

今思えばあの頃はすごい他人行儀だったように感じます。


最初の半年くらいは全くケンカもしなくて、というか、僕は人生で喧嘩なんてしたこともなかったので、そんな感じで仲良し仲良しって感じの付き合いでした。

その時は、その後あんな日々が待ち受けてるとは知るよしもなかったのです・・・。



というのも、半年を過ぎたあたりから、喧嘩三昧の日々。

大げさではなくほんとに喧嘩ばっかりしてました。

人生で喧嘩なんかしたことがなかった僕は戸惑いましたが、

何回喧嘩しても根気よくお話ししてくれる彼女のおかげで、
しだいに自分が今までの人生で全然成長していない部分が明るみにでたり、意地をはって変になったりすることや、心で思っていることと口から出る言葉が全然違っているってことに気付きました。

なんていうか、言葉のせいでほんと苦労させられました。

どこの外人て感じですが、日本人です。

日本人が日本語はなしててもこれだけ指し示す意味内容が違うとは・・・相手の受け取った意味が、自分の受け取らせたい意味とここまでちがうとは・・・と思うことの連続でした。

そんなこんなで、根気よくお話しをしてくれる彼女のおかげで、二人の距離がどんどん近くなったように思います。


あとは、自分が今までどれだけ反省しない人間であったかに気付きました。あと、人の言うことを聞かないとか。

まぁそれを高校時代の友達に言ったら、

「俺らも前から指摘してたやん!」

と、みんなの間では常識だったようです・・・。


まぁそんなこんなで、一年がたちました。

今日がその記念日です。

これからもよろしく。僕の前にあらわれてくれてありがとう。

心からそう思います。
[PR]
by huashanyuan | 2009-06-09 23:19 | 日記

久々の映画

彼女に勧められた

「mean girls」という映画を見ました。

b0184988_1821224.jpg



これが面白い。

僕はもともとアメリカドラマがすきなんです。

なんというかアメリカのドラマの中のノリが自分に合うというか・・・

だから、まぁアメリカドラマが好きな人は見たら気にいると思います。


内容は女子高生同士の対立?みたいな感じなんで、僕にはちょっとあまり実感のない内容ですが、


面白かったし、人間の本性を表しているんじゃないかな~と思いました。



そういえば最近アメリカどらま見てません。


なんかおもしろいのやってないかな~。
[PR]
by huashanyuan | 2009-06-04 18:25 | 日記

発言力

僕の発言力がこんなにあったとは・・・

10年で実現できる? 大阪・地下鉄御堂筋線全駅に転落防止柵

[PR]
by huashanyuan | 2009-05-30 19:56 | 日記

電車 

今日は朝から最悪でした。

環状線止まってるし・・・

止まってるのはまぁいいとして、放送で現在の状況をちゃんと放送しない。

内回りは止まってるから外回りならいけるよとか、

転落事故があったから内も外も止まってるよとか、

次にくる快速の方が今ホームにいる普通より天王寺には先着ですよとか、


急いでる人は地下鉄乗った方がいいかもとか



そういうことを言ってほしいんですけど。



それにホームからの転落とか、自殺する人がいるっていうのはもうわかりきったことなんだから


ホームを京都地下鉄とか上海地下鉄のようにしろよと思います。



線路への立ち入りは高架にしないと防げないし、これは時間も金も結構かかると思うけど、ホームにガラスの壁つけるのは今すぐにでもできることだし、これでホームからの転落は原則なくなるわけだからなぜやらない!?って感じです。
[PR]
by huashanyuan | 2009-05-28 23:02 | 日記

朝から

朝から日記です。

昨日家に帰ってか魔らすぐに寝てしまったからか、どうも眠りが浅かったようです。

目ざましが鳴る前に目が覚めてしまいました。


この分だとたぶん授業中にやばいくらい睡魔に襲われることでしょう。


昨日のニュースで、金融庁がFXのレバレッジを25倍までに制限する案を提示したとか・・・


今は最大で200倍のレバレッジを効かせることが出来るところもあるようで、それと比べるとかなり規制が厳しくなるかもしれないとのことです。



ん~でもまぁ僕からしたら25倍でも結構なもんだと思いますけどね。


10万あれば250万の取引が出来るわけやし・・・



まぁでも一攫千金を狙うなら、倍率は高ければ高いほどいいか・・・


僕は昔FXは相当やばいという噂を聞いて、あまりいい印象はなかったんですが、

ロスカットという制度があることを知って、FXもやってみていいんじゃないかって思えてきてました。

まぁでも結局お金がないしその時はまだ未成年だったんで口座を開けず今に至ったわけです。


まぁその間にリーマンショックとかがあり、1ドル94円の時代になったりして、その荒波に僕が耐えることが出来たか不明なので、手を出さなくて良かったのかもしれないとか思ったりしました。


まぁ今はひとまず手を出さずにおこうと思います。


ふ~。


今日は一限から。ダルイ・・・
[PR]
by huashanyuan | 2009-05-27 06:31 | 日記

久々の学校

今日はひさしぶりに学校に行きました。

先週やるはずだったゼミの発表も今日やりました。

グダグダ感マックスでしたがまぁ何とか乗り切りました。
[PR]
by huashanyuan | 2009-05-26 01:10 | 日記