セミ鳴いた

ようやく僕の耳にも蝉の鳴き声が聞こえてきました。

ミンミンミンミン=


暑い!


ということで、今日はこの前ユニクロで買ったドライ素材のTシャツを着てみました

すると、サラッサラ~

あんまり期待していなかったんですが、期待以上に汗をかいてもサラサラでした。

これはいい!

この夏重宝しそうです。



それにしてもこの前の

サントリーとキリンの合併話は驚きましたね。

これってサントリーに利益あるのか?

佐治敬三の「やってみなはれ」の精神はどうなる??

キリンさんと「やってみなはれ」ということなのか???

このままホールディングス作ってサントリーも完全に東京に行ってしまうんでしょうか・・・

まぁ今でも実質はお台場が本社らしいですけどね・・・

サントリーといえば中国でも

「三得利啤酒」とか言って毎日飲んだものですが

結構これがおいしかった。日本のより苦みが少ないかな。

キリンはキリンで中国でも「午後の紅茶」は大人気?かどうかは知らないけど

普通に売ってましたね。これは味は日本と同じだと感じましたね。

合併してまず東アジアを制覇するとか言ってましたが


合併せずに頑張ってもらいたかったな~

まぁ僕には関係ないですけどね。


またさっきこんなニュースも飛び込んできて


証券会社ってのはうまいことやるもんですね。

大恐慌といわれている昨今

なんとゴールドマンサックスは最高益らしいです。


ん~金くれ!
[PR]
by huashanyuan | 2009-07-15 17:22 | 日記


<< 知らんかった~ 掃除 >>