一周年

今日は彼女と付き合い始めて一周年です。

一年前のこの日には想像もしていないような一年を過ごしてきました。

もともと仲が良かったので、付き合い始めとかもめっちゃ仲いいって思ってましたが、

今思えばあの頃はすごい他人行儀だったように感じます。


最初の半年くらいは全くケンカもしなくて、というか、僕は人生で喧嘩なんてしたこともなかったので、そんな感じで仲良し仲良しって感じの付き合いでした。

その時は、その後あんな日々が待ち受けてるとは知るよしもなかったのです・・・。



というのも、半年を過ぎたあたりから、喧嘩三昧の日々。

大げさではなくほんとに喧嘩ばっかりしてました。

人生で喧嘩なんかしたことがなかった僕は戸惑いましたが、

何回喧嘩しても根気よくお話ししてくれる彼女のおかげで、
しだいに自分が今までの人生で全然成長していない部分が明るみにでたり、意地をはって変になったりすることや、心で思っていることと口から出る言葉が全然違っているってことに気付きました。

なんていうか、言葉のせいでほんと苦労させられました。

どこの外人て感じですが、日本人です。

日本人が日本語はなしててもこれだけ指し示す意味内容が違うとは・・・相手の受け取った意味が、自分の受け取らせたい意味とここまでちがうとは・・・と思うことの連続でした。

そんなこんなで、根気よくお話しをしてくれる彼女のおかげで、二人の距離がどんどん近くなったように思います。


あとは、自分が今までどれだけ反省しない人間であったかに気付きました。あと、人の言うことを聞かないとか。

まぁそれを高校時代の友達に言ったら、

「俺らも前から指摘してたやん!」

と、みんなの間では常識だったようです・・・。


まぁそんなこんなで、一年がたちました。

今日がその記念日です。

これからもよろしく。僕の前にあらわれてくれてありがとう。

心からそう思います。
[PR]
by huashanyuan | 2009-06-09 23:19 | 日記


<< あつい 久々の映画 >>